呼吸ー仲野梓ー

キャストが日替わりで更新しています。 
 5つのテーマから、それぞれ書きたいテーマを選んで自由に文章を書いていきます。
 1.目を閉じるとそこにあるもの  
 2.風  
 3.星  
 4.声   
 5.呼吸 
 今日は、誰がどのテーマで書いているのでしょうか・・・?  


【テーマ:呼吸】


ふとんに入ると私の口をふさぐように体を乗せてくる。
苦しいからどいてほしくて、はぁーと息を吹きかける。ほわほわっと毛があったかくなる。
あれ?なぜか嬉しそうだなぁ。

ある日はお腹の上にあごを乗せてくる。
私のお腹に合わせて、猫の顔も上下する。
あれ?なんだか幸せそうだなぁ。

ああ、そうか。
私の呼吸を感じているのか。

私も真似してやってみた。彼女のお腹にそっと顔を近づける。
ふー、ふーと人より少し早いリズムでお腹が上下する。
そのリズムを感じているとだんだん眠くなってきた。
ああ・・わかった、呼吸を感じると安心するんだ。

同じ時間、同じ空間、同じ空気を毎日吸って、吐いて。
そうやって私たちは家族になってゆくのだなぁ。



彼女の呼吸が止まっても、まだ彼女の吐いた息は私の周りを漂っている。
少しずつ吸い込んで私の中にいれていく。
私たちはこれからもずっとつながり続いていく。



仲野 梓(シュリア)


チケットのご購入はこちらから 
 『Voice in the Wind〜その声が聞こえますか〜』京都公演 
 会場:京都府民ホールALTI 
 日時:2018年7月10日〜12日(全5回公演)



Sol.星の花

2016年に開催した舞台「ロロとレレのほしのはな」から演劇チームを結成しました。 『Sol - ソル - 』の意味は「Ship of love. (愛の船)Ship of light.(光の船)」 またSolは太陽や生きるという意味も持っています。 「星の花号」という船に乗って世界中に愛と光の種を蒔き、星の花を咲かせていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000