声ーさかもとほのかー

高校生の時、社会勉強としてアルバイトをしてました。



そこの店には声の出ない常連さんがいて、私はその方を接客するのがとても苦手でした。



でもその方はおしゃべりが好きだったのでよく私のところに来て話しかけてきました。



でもなにもわからず、どうすることもできず黙ってしまうととても悲しい顔をされました。



それが私には悔しくて悔しくて、色んな手段があっても短い時間で話すなんて



どうしたらいいのかわからなくて困り果てました。



それから何日間後に来たとき私がたまたま落ち込んでいて、



それでも笑顔で接客していたら大丈夫?元気ないよ?



って大きく口を開けてゆっくり言ってくれたのがきっかけです。



なにか気持ちがあれば伝わる!



ということをその時気づくことができました。



気づくことができたことを舞台でいかせるようにしたいと思います。




☆★チケットはこちらから☆★

Sol.星の花 旗上げ公演「Voice in the Wind」ーヴォイス・イン・ザ・ウインドー

2017/6/2(金) 19:00 ~ 2017/6/4(日) 17:00

高円寺 明石スタジオ

チケット購入先

Sol.星の花

2016年に開催した舞台「ロロとレレのほしのはな」から演劇チームを結成しました。 『Sol - ソル - 』の意味は「Ship of love. (愛の船)Ship of light.(光の船)」 またSolは太陽や生きるという意味も持っています。 「星の花号」という船に乗って世界中に愛と光の種を蒔き、星の花を咲かせていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000