失くしたものー小財ゆう子ー

キャストが日替わりで更新しています。 

 5つのテーマから、それぞれ書きたいテーマを選んで自由に文章を書いていきます。 

 1.言葉  

 2.約束  

 3.夢  

 4.失くしたもの   

 5.時 

 今日は、誰がどのテーマで書いているのでしょうか・・・?


【テーマ:失くしたもの】

 失くしたもの 


「赤い自転車」 


 小さい頃、うちの近くに駄菓子屋さんがあった。 


そこのウィンドーに、キャップを被った金髪の男の子が、赤い自転車に乗っているブリキのおもちゃがあった。

 

何だか色の組み合わせやキャシャな自転車の感じがとても好きで 


年の離れた兄に、おねだりして買ってもらった。 



その子はずっとお部屋に飾ってたけど、いつだったか家を引っ越しする時に、どこかに行ってしまった。

 

あのおもちゃをどうしたのか?どうだったのか思い出せなくて… 


何故か今でもあのおもちゃが頭から離れずにいる。 


可愛いかったのにと… どこにやってしまったんだろう…と。 



そういえば、私…今、赤い自転車に乗っている。 

以前も赤だった。 


赤い自転車が好きみたいで、 無意識にあのおもちゃと同じ色の自転車に乗っていた… 


不思議だな。 


もう、あのおもちゃに会うことは出来ないけど、感触は今でも忘れない。


小財ゆう子(パティ)


チケットのご購入はこちらから 

 チケットご購入先 

 『Voice in the Wind〜その声が聞こえますか〜』京都公演 

 会場:京都府民ホールALTI 

 日時:2018年7月10日〜12日(全5回公演) 

Sol.星の花

2016年に開催した舞台「ロロとレレのほしのはな」から演劇チームを結成しました。 『Sol - ソル - 』の意味は「Ship of love. (愛の船)Ship of light.(光の船)」 またSolは太陽や生きるという意味も持っています。 「星の花号」という船に乗って世界中に愛と光の種を蒔き、星の花を咲かせていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000