声ー小財ゆう子ー

キャストが日替わりで更新しています。 

5つのテーマから、それぞれ書きたいテーマを選んで自由に文章を書いていきます。  

1.目を閉じるとそこにあるもの   

2.風   

3.星   

4.声   

5.呼吸 

今日は、誰がどのテーマで書いているのでしょうか・・・? 


【テーマ:声】

中学生の頃、通ってた塾の先生にこう言われた。 

「 将来アナウンサーになったらどうや 」と。

 国語の本読みの後にそんな事を言われ、とっても驚いた。 

でも、その時は、自分の声を好きって感じた事がなかったので、とても不思議な気持ちになった。 


声って、その時の感情が100% 現れるから、相手に気持ちを伝える時にとても大切だと思う。 


高い声、低い声、かすれ声… 色々あるけど、悲しい時、嬉しい時、悩んでる時、同じ人の声でもやっぱり違う。 


言葉を持たない動物たちも一緒。 

声1つで相手のことを心配したりもする。 


そして、安心もする。愛おしくもなる。 

正直、今でも自分の声ってどーなん?って思うけど、お稽古を通して大切にしていきたいな。って思うようになった。 

声なき声を精一杯届けたい。 

思いを声にして… 

心から本当の意味での優しい世の中になるように。


小財ゆう子(パティ)


チケットのご購入はこちらから 

チケットご購入先 

『Voice in the Wind〜その声が聞こえますか〜』京都公演 

会場:京都府民ホールALTI 

日時:2018年7月10日〜12日(全5回公演) 

Sol.星の花

2016年に開催した舞台「ロロとレレのほしのはな」から演劇チームを結成しました。 『Sol - ソル - 』の意味は「Ship of love. (愛の船)Ship of light.(光の船)」 またSolは太陽や生きるという意味も持っています。 「星の花号」という船に乗って世界中に愛と光の種を蒔き、星の花を咲かせていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000