いよいよ稽古始まりました!

こんばんは!

いつも見てくださりありがとうございます(*^◯^*)


7月の本番に向けて、稽古が始まりました!


今回は3日間で5回公演もあるので、体力は絶対に必要です!

まずはトレーニング\(^-^)/

腹筋、背筋、腕立て伏せなど基本的な筋肉を鍛えるのはもちろんのこと、お芝居に欠かせない『表情筋』もしっかり鍛えていきます。


そして京都で立つ舞台【京都府民ホールALTI】は、これまでで1番大きな舞台です!

後ろのお客さんにまでちゃんと声を届けるために、腹式呼吸でインナーマッスルも鍛えます。


写真は、一人一人がお豆腐になり、沸騰したお湯に入り、湯豆腐になっていく様子を表現しています。

豆腐の形や、大きさ、感じる匂いや温度など、色んなことを感じて表現しなければいけません。

お芝居で必要なことは、感じることだと思います。舞台の上で役として生きるためには、五感を全て使いウソのない姿で立たなければいけないと思います。


場面転換のエチュードの様子です。
瞬時に設定を理解し、相手と息を合わせるための稽古です。


台本も手渡され、これからそれぞれの役に命を吹き込んでいきます。

本番までの3ヶ月、しっかり脚本と役に向き合って頑張ります!


劇団Sol.星の花

命の平等・大切さ、思いやりを持つことの大切さを伝えるため2017年、「災害で消えた小さな命展」代表のうさが立ち上げた劇団です。 脚本・演出もうさが勤めています。 『Sol - ソル - 』の意味は「Ship of love(愛の船)Ship of light(光の船)」またSolは太陽や生きるという意味も持っています。 「星の花号」という船に乗って世界中に愛と光の種を蒔き星の花を咲かせていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000