タイムスリップ

匂いはとても鮮明に昔の記憶を呼び起こします。




ラベンダーの香りのボディークリームは6年前に毎日のように使っていました。


朝、蒸しタオルで顔を温めた後、このクリームをテカテカになるほど塗ります。


何のためにこんな事をしていたのかは思い出せませんが、当時の朝の空気やキュッと胸が引き締まる感覚は、しっかり覚えています。



雨上がりの土の匂いは、自転車で走った道を思い出します。




トンネルの排気ガスの匂いは、小学生の時の遠足。




懐かしい匂いに偶然出会った時の、自然にタイムスリップするあの感じは、ワクワクと少しの寂しさをいつも残していきます。


忘れたくない空間にいるとき、胸いっぱい鼻いっぱいに息を吸い込んで、匂いを覚えておけば、いつでもその時に戻れるのでしょうか。


まだ試した事が無いので、今度思いついたら試してみたいと思います。


星光里

Sol.星の花

2016年に開催した舞台「ロロとレレのほしのはな」から演劇チームを結成しました。 『Sol - ソル - 』の意味は「Ship of love. (愛の船)Ship of light.(光の船)」 またSolは太陽や生きるという意味も持っています。 「星の花号」という船に乗って世界中に愛と光の種を蒔き、星の花を咲かせていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000