『うさぎさんの声』

私にはうさぎさんの家族がいます。



うさぎさんがご縁を結んでくれたうさぎ友達がいます。



その友達のうさぎさんが体調を崩してしまいました。



治療は難しく…



うさぎさんにどうにか何か食べてもらうおうとお友達は頑張る毎日でした。



私はお見舞いに通いました。



ある日、酸素室にいるうさぎさんが私を呼んだような気がして振り向くと



こちらをじっと見て



『ちょっと、そこのあなた。お母さんのことよろしくね。』



その時は自分の思い込みだと考え帰りました。



その何日か後の夜中…



夢にその子が出てきました。



『苦しいよ、苦しいよ…早く来て…』



鮮明な夢でした



朝、お友達に連絡をしたら



早朝にお空にいったと……



その子は苦しい時に私を呼ぶ訳がないのです。



お母さんを呼ぶはずです。



早く来て欲しい訳ではなく



お母さんが悲しむから早く来てと伝えたのだとわかりました。



うさぎさんは心の声で私に想いを伝えてくれました。



ずっと一緒にいたお母さんを想ううさぎさんの声。



心のきれいな動物さんの声。



優しい声。



モナカちゃん、声を届けてくれてありがとう。


柏木 裕子




☆★チケットはこちらから☆★

Sol.星の花 旗上げ公演「Voice in the Wind」ーヴォイス・イン・ザ・ウインドー

2017/6/2(金) 19:00 ~ 2017/6/4(日) 17:00

高円寺 明石スタジオ

チケット購入先



劇団Sol.星の花

命の平等・大切さ、思いやりを持つことの大切さを伝えるため2017年、「災害で消えた小さな命展」代表のうさが立ち上げた劇団です。 脚本・演出もうさが勤めています。 『Sol - ソル - 』の意味は「Ship of love(愛の船)Ship of light(光の船)」またSolは太陽や生きるという意味も持っています。 「星の花号」という船に乗って世界中に愛と光の種を蒔き星の花を咲かせていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000